
--.--.--.--:--


夏休みのお知らせ

2017.07.21.23:49

梅雨明けして、暑さ真っ盛りです。。。

皆さん、体調大丈夫ですか?


さて、夏休みのお知らせです。
Megが、イギリス〜ノルウェーに出かけるため、下記の期間は、レッスンお休みとなります。
土曜日のコミュニティセンターでのレッスンは、代行レッスンとなります。

8月8日夜 〜 8月20日

8月19日のコミュニティセンターレッスンは代行レッスン


以上、よろしくお願いします。

第2回 Clover English Tour!!!!!

2017.06.10.12:01

やっと、やっと動き出しました。

Clover English NZ Tour 2018

はい、来年です。2018年です。今のところ10〜11月ごろ予定です。

ただいま、生徒の皆さんにアンケートをお願い中です。色々ご意見伺って、最終的なプランを立てたいと思います。


前回のUK Tour から早4年。。。

本当は、一年おきくらいで行ないたかったのですが、なんやかんやと。。。いえ、言い訳はやめましょう。

来年のツアーに絶対入れる予定なのは、現地での語学学校受講です。

おそらく短期でしか行けないので、1週間だけでも行ける学校をリサーチ中です。

あとは、学校のみの最短1週間コース、学校プラスC.E.みんなでちょっと遠出しましょうコース、学校プラス自由にしてくださいコース、の3つくらい用意できればと思ってます。(かなり緩いですね。。。)

まずは、皆さんのご意見をいただき、素敵なプランを早いうちに提示できたらなと思います。


ご協力、宜しくお願いします!!!

2017年スタート!

2017.01.03.22:29

始まりましたね、新しい年。

今年は、どんな年にしたいですか?

あ、この質問、生徒さんたちには、もちろん最初のレッスンで聞きますので、考えておいてくださいね!

Clover English 全体としての2017年の目標は、

目指せ!英語脳!!!

です。

みなさん一生懸命頑張ってくださっていて、言えること、表現できることが増えているのですが、

どうしても気になる。。。。日本語で考えたのを変換して言う(と、その逆)


でも、そんなこと言われても。。。ですよね。

Megも、大人になってから英会話を始めた人間です。なので、すご〜くわかります。

でも、私なりの方法、経験で、これなら近づけるかな?と思う方法、今年はどんどん取り入れていくので、

みなさん、冷や汗かきながら脳トレしちゃいましょう〜ヽ(´∀`)ノ

あ、でも少しずつ、やっていきましょうね。

それから、今年も、多読&音読、オススメします。去年から増やす増やす、と言いながらそのままになっていた、

Clover English Library

もっと充実させますので、どうぞ活用してください。

それでは、今年も楽しく会話しましょう〜!!!

舞台公演のお知らせ

2016.08.17.10:59

びっくりするくらい、ブログをお休みしていました。

ごめんなさい〜!!!

でも、Clover English は、いつも通りです(^-^)

さて、直接、英会話レッスンとは関係ないのですが。。。

Megの所属するパフォーマンスカンパニー、KAN劇 Theatre の公演が来月9月にあります。

KAN劇 Theatre は、国籍やジャンルを超えた人たちの集まったカンパニーで、今現在は、日本人、アメリカ人、そしてイギリス人がいます。専門とする分野も、役者、ダンサー、サウンドデザイナー、衣装デザイナー、翻訳、など。

リハーサルは、いつも英語と日本語が入り混じってます。

そんなカンパニーの次回公演、もしお時間ありましたら、ぜひお越しください。観客も、日本人だけではないので、ちょっとだけ異国な雰囲気を感じられるかも。まず、外国の方の舞台へのリアクションが、違うので。

以下、詳細です。

この公演は、10月に名古屋国際会議場で行われる、国際移民会議の場で発表する作品の、一般公演となります。
「人、生きること」に焦点を当てた作品で、国や文化の違いを越えて、感じていただける作品となるよう、全身全霊で捜索中です。
年齢、国、立場、様々な方に観ていただきたいです。

KAN劇 Theatre vol.2
The Face of It

The Face of It について
この混乱した世界の中で、私たちにできることは「今」と向き合って生きていくこと。でも、本当に向き合えているのだろうか。。。
The Face of It は、日々の気づきに立ち止まり、目を向けた作品。
「私達は支配されているのか。。。自分の意思で生きているのか。。。」

場所:
うりんこ劇場」(地下鉄東山線 「一社」下車)

日時:
9月10日(土)15:00 / 18:00
9月11日(日)14:00 / 17:00

チケット:
前売り 2500円
当日  2800円


興味を持って、観に行きたいという方、どうぞ Meg までメッセージくださいね。

夏休みのお知らせ

2015.07.31.10:48

いつも更新が遅くなりすみません。。。

いつも来ていただいている生徒さんには、連絡済みですが、

CLOVER ENGLISH

8月はまるまるお休みになります。

というのも、Megが舞台の仕事のため、イギリススコットランドのエジンバラに1ヶ月滞在となるためです。

エジンバラでは、毎年この時期に、大きなフェスティバルをしています。

世界中から、パフォーマー、観客、プロデューサーなどが集まる、すごいお祭りです。

よければ、こちらから覗いてみてください。

エジンバラフェスティバルフリンジ

帰ってきましたら、たくさん土産話をしますね!

それまでこの1ヶ月、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

Meg
プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
