スポンサーサイト

--.--.--.--:--


英語ミュージカルが終わって

2009.06.24.01:10

先週末19日から21日まで、栄にある愛知文化センター小ホールで、ナゴヤプレーヤーズの2009年夏の公演がありました。

以前にも、書きましたが、ナゴヤプレーヤーズにとって25年ぶりのミュージカル、そして私にとっても、約10年ぶり(!)のミュージカル音響です。

さすがに疲れました~~。

いろいろ大変でしたが、終わった後、みんなの嬉しそうな顔が見られたので、まあ良かったかなあとは思います。

公演は、もちろん英語メインのナゴヤプレーヤーズのメンバーと、日本語メイン(またはオンリー)の舞台関連スタッフとの協力でできています。

ということは、二つの言語が飛び交っているわけです。

私は、その間に立って仕事をしていたようなものなのですが、一度、日本人音響スタッフさんとプレーヤーズのメンバーとの3人でいる時に、間違ってスタッフさんに英語でしゃべってしまって、ちょっと恥ずかしかったです・・・

ともあれ、なんとか公演が行われたわけですが、私のいる、音響ブースからは観客の反応がよくわかり面白かったです。

一番盛り上がったのは、土曜日の夜公演。

おそらく観客の割合は、日本人の方が少なかったのではないでしょうか。

完全に、海外の劇場の空気でした。客席からは、盛んに笑い、拍手、歓声が上がり、キャストもそのおかげで、とてもいいテンションでお芝居していました。

逆に、他の回は、比較的日本人の観客が多く、反応も控えめ。

あとで聞くと、笑いたいシーンでも、他の人たちが笑っていなかったので、我慢して静かにしていた人たちもいたとか。

う~ん・・・素直に反応すると楽しいのですが、やはりなかなか恥ずかしいのでしょうね。


今回、観にきていただいた方々、ありがとうございます。

また、英語関連のイベントがあるときは、お知らせいたしますね。

そのときまで、一歩一歩練習していきましょう。
スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

初 コメです

2009.06.29.20:08

メグパール様

メルボルン在住のajimeです。メグパール様のイメージどおり
大人の上品な香りがする素敵なブログですね。
先生がメルボへ行かれてから さぼった付けが今来てます。
今度は メルボと名古屋 逆ですが ここへ遊びに来ながらテンションアップさせていただきます。
ブログ・・・リンクさせていただきまーすm(__)m

No title

2009.06.30.00:11

ajimeさん、コメントありがとうございます。
すみません、なかなか更新していないブログで。
いつか、メルボルン遊びに行きますね。

それまでは、ajimeさんのブログ見ながら夢見てます。
オススメの場所とか思い出したら、またお伝えしますね。

プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
