スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロンドン

2009.07.02.23:37

今日は、新しいプライベートレッスンの生徒さんが来られました。

最初に電話でお話した時に、英会話の経験などを聞き忘れたので、レベルチェックをかねて自己紹介してもらうと、以前、イギリスのロンドンに住まれていたとのこと。

一気に懐かしさがこみ上げてきました。

私が英会話に関わるようになったのは、舞台に関わる仕事/勉強をしたいとロンドンに留学したことがきっかけです。

大変だったり、悔しかったりした経験もたくさんあったけれど、それよりももっと得たものが多かったロンドン。

私には、今住んでいる所と変わらないくらい大好きな街です。

ちょうど今は、ウィンブルドンのテニストーナメントも行なわれていて、テレビでも見られますよね。 住んでいた頃に、なが~~い列に並んで当日券を買い、見にいったことも思い出します。

いつかまた行くぞ~~~!と強く思った一日でした。


スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

ロンドン 行ってみたい

2009.07.03.12:02

こんにちは 冬の嵐のようなメルボからです。
ロンドン・・・イタリアへのトランジェットで上空から眺め、空港へおりただけ(^_^;)行ってみたいなーー。
メルボは イギリス系っていわれるけど やっぱり似てる??

Re: ロンドン 行ってみたい

2009.07.03.22:23

メルボルン、寒いですよね。一昨年の今頃、私もコート着てましたよ。

確かに、メルボルン、イギリスっぽいと思います。 人によって、意見が違うかもしれないですけど。

あ、でもトラムは走ってないな~。

ajimeさん、トラムレストラン、もう経験しました? なかなか良いですよ~。
プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
