スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日食

2009.07.22.22:24

今日は、たくさんの人たちが空を見上げた日でした。

私は、家で午後からのレッスンの準備をしていましたが、外に出ていた母から電話を受け、空を見上げてみると、ほんの1秒だけ、弓なり状態の太陽が見えました。

ほんの1秒でも、嬉しかったです~。

ところで、私の家は、ケーブルテレビでBBC Worldのチャンネル(イギリスの国営放送です)が、見られるのですが、今日のトップニュースは、「アジア地方の日食」でした。

日本だけでなく、インドや中国でも盛り上がっていたようです。

一つのことで、国を超えてみんなが繋がったような気がして、嬉しくなりました。



言葉も、つながりを作る、1つのツールです。

一人でもたくさんの人が、この「言葉」をつながりのために得られますように。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

そうだねー

2009.07.23.10:15

ほんと 言葉はツールだね。
今ね インド、イスラエル、ミャンマー、チリ、ドイツ、韓国、台湾などなど もちろん日本の私とね、みんなで英語 つながってるよ(笑)
↑お料理教室いいなぁ・・イギリスの料理ってどんなだろ。

Re: そうだねー

2009.07.26.21:39

いろんな国籍の人と触れ合えて、いいですね~。
今まで、話したことない人と話すと、その人を通してその国の文化とか歴史とかが、感じられますよね。

つまり、私たちもそういう目で見られるわけですよね・・・。

頑張れ!日本代表!!
プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
