
--.--.--.--:--


世界陸上

2009.08.23.14:16

最近寝不足気味のMegです。

タイトルからわかる通り、世界陸上(英語で正式名称は、World Championships in Athletics)見てるので・・・。

みなさんにとっても面白いと思うのですが、陸上競技経験者にとっては、ほんと興奮します!

Boltも、すごい~~~~ですねえ。

Boltで、思い出しましたが、日本語で言う、「位置について、よーい、どん(バン!)」、どのように言っているか、わかりますか?

答えは、

On your mark ...... Get set .....Go (Bang!)

です。

ドイツで開催だから、ドイツ語で言うのかなあと思ったら、国際大会は、この英語での言い方で統一しているみたいです。

もう最終日で、ほとんどの競技が終わってしまいましたが、ニュースや何かで、BoltのレースのVTRなど見ることあったら、このスタートの「声」に耳を傾けてみてくださいね。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
