スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Cooking の会の報告

2009.09.17.17:53

遅くなりましたが、8月末に行なった「英語でCooking」の報告です。

その日は午前11時に集まって、シェパーズパイとスコーン作りに早速取りかかりました。

みなさんで、手分けしていただいて、スコーンの生地をこねる人、シェパーズパイの中身のひき肉を炒めて味をつけていく人、マッシュポテトを作る人など、わいわいおしゃべりしながら手際よく進んでいきました。

で、できたのがこれ!・・・と写真で紹介したいところなのですが、今、あいにくうちのカメラから写真が取り込めない状態で・・・。すみません!

でも、作りながら、クッキング用語の説明をしたり、質問をされたりと、「一応」英語を織り交ぜながら、なかなか楽しい時間を持てました。

出来上がったあと、みなさんでごちそうタイム! 初めて顔を合わせた生徒さんでも、お食事しながらおしゃべりが途切れませんでした!

さて、今度は、何の料理にしようかなあ~。

スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
