スポンサーサイト

--.--.--.--:--


帰国しました

2010.08.28.00:32

昨日、イギリスから帰国しました。

生徒さんには、「イギリスからもブログ更新するので見てくださいね~。」と言っておきながら、見事に一度も更新しませんでした・・・。

ごめんなさ~~~~~い!!


ちょっと言い訳してしまうと、あまり簡単にインターネットできる環境にいなかったので・・・。


これから、少しずつイギリス滞在についてご紹介していこうと思っています。


さて、まず気候なのですが・・・。イギリスは基本的に日本よりずっと涼しくあまり天気もよくありません。

そんなことはわかっていたはずなのですが、この夏の日本の暑さで、持って行く服の準備を間違えてしまいました。

持って行ったのは、キャミソールやタンクトップ、Tシャツと薄いカーディガン。それにジーパンなど。


・・・もちろん、向うの涼しさ、いや!寒さには耐えられませんでした~。

服を買う気は全くなかったのですが、耐えきれずに長袖シャツや、ニットのカーディガンを買いました。 そして、とにかくファッションも何もあったものではないほどの、重ね着!

特にエジンバラにいた時の夜は、5枚くらい重ねてました。 それでも寒かったですけれど。

それはそうですよね、気温12度とかですもの。 そこに、雨降っていたりするので。街を歩いている人たちも、普通に冬の衣服でしたよ。分厚いブーツとかも履いているし。  でも、そんな中でも、タンクトップ1枚で歩いている人なんかもいるんです。

・・・う~ん、体感気温って本当にわからないものです・・・。

皆さんも海外に行くときは、気候のチェックを忘れずに~~~。


また、ぼちぼちイギリス報告をしていきますね。

スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
