
--.--.--.--:--


イギリス映画はやっぱりステキ

2011.03.31.22:53

今日、最近ずっと観たいと思っていた映画を見ました。

「英国王のスピーチ」(原題:The King's Speech)

良かった~~~~~~~。

今年のアカデミー賞を作品賞、主演男優賞、脚本賞、監督賞と取った作品です。

でも、賞なんて関係ないです。

イギリスの映画って、ハリウッド映画のような派手さはないけれど、静かにズ~ンと心に響く力があると思うんです。

と言っても、全ての映画がそうだとは思いませんが。

この作品は、「言葉」を発することに問題がある英国王のお話。

言葉を使う仕事をしている私としても、とっても興味深かったです。

大事なのは、伝えようとすることだよな~、とかいろいろ考えました。いや、感じました。


まだ、上映中です。興味のある方はぜひ。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

メグパール

Author:メグパール
名古屋市緑区の住宅地にある、大人のための英会話教室です。

最新記事
リンク
カテゴリ
C.E. への訪問者さん
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
